So-net無料ブログ作成
検索選択

EURO2008 ~ワーストな選手たち~ [サッカー]

前回ベストプレイヤーを決めてみたが、今回は残念ながら期待外れだった選手を選びたいと思ういます。

GK ツェフ(チェコ)
すべてはトルコ戦のあの痛恨のミス。世界的に最高レベルと言われているキーパーがあの重要過ぎる場面でやらかすとはちょっと信じられない。CLでもやったがなんか雨に弱いのかな・・・

DF テュラム(フランス
歴戦の勇士も年齢的な衰えが隠せなかった。もうさすがに無理だって・・・

DF ヤンセン(ドイツ
あの初戦のデキではスタメン外されて当然。まだ若いからこれからだがあの攻撃的な姿勢がみれなくて残念。

FW マリオ・ゴメス(ドイツ)
う~ん・・・レーブは頑張って使ったけど、クローゼとの相性は駄目だったね。

FW トーニ(イタリア
完全に呪われているとしかいえない位にゴールが決まらなかった。もちろんこの人の得点力は今更疑いようがないが、今大会は運がなかった。

im00038512.jpg
(C)Sportiva.com

監督 レイモン・ドメネク(フランス)
選手ではないが個人的にベストワースト賞をあげたい。なぜかあれだけ評価の高く結果を出しているメクセス、フラミニ、トレゼゲなどを召集せずにゴミとかケガで出れるかわからないヴィエラとか呼んだのかわからない。
しかも大会が始まったらCBのテュラムがダメで、変わりにSBが本職のアビダルをCBで使い、さらにそのアビダルがPK献上&退場をする最悪の展開に・・・
そんな今大会ダメすぎるフランスだったにもかかわらず敗戦後に自分の恋人プロポーズするというギャグ??もかましてくれた。
さらにここからが問題。
なぜかこの監督の続投が決定した。それを受けてトレゼゲが代表引退。
う~ん・・・フランスはいったいどこへ向かうんだろう、、、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。